Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 最近気になるもの

Jan 20, 2007

最近気になるもの

ポスト @ 0:36:09 | Misc

納豆が無いー!

最近、スーパーに行っても納豆が常に売り切れています。何でだ?と思っていたら、どうやら「あるある」で納豆ダイエットなるものを紹介してたらしいですね。今日初めて知りました。阿部礼司な、いや、アベレージな日本人はテレビの影響受け過ぎですよ。そんなにダイエットしたかったら、納豆なんて食べないで、カロリー減らせば良いじゃん。

と、愚痴はこのくらいにして、もっと気になっているものは、これ。

KHR-1HV

ロボワンでも大活躍している(?)近藤科学の最新型二足歩行ロボットKHR-1HVです。19自由度あるので旋回も楽々。17自由度とは違うのだよ、17自由度とは。なんて。

ちょっと高いですけど、サーボモーターの数を考えると仕方ない、というかリーズナブルなんでしょう。

これにボトムズの外装を付けてみたい、というのが密かな夢。マニアック過ぎですか。

お手軽さで言えば、こちらも捨て難いですねー。

ROVONOVA-I

超売れ筋ロボットのROBONOVA-I。今となっては結構古いモデルになってしまいましたが、カラーも選べるようになったし、まだまだコストバリューでは他に負けていないと思います。実は、1年越しで欲しいと思っているのですが、未だにポチッといけないでいます。

これに IRリモコンつけてPalmの赤外線で操縦できないかなーなんて考えてみたり。(とってつけたようにPalmという言葉を出してみたりして。でも出来たら面白そうだと本当に思っています。)

どちらにしても高価であることは間違いありませんが、Treo750vと二足歩行ロボットがほぼ同じ値段というところが、時代も変わったなーと思う今日この頃です。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=378
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

4 Comments

Re: 最近気になるもの

私は、2年越しに成ります・・・orz (笑)

From : 鶴丸 @ 2007-01-22 09:47:16 編集

Re: 最近気になるもの

上には上がいましたね(^^)

すごく欲しいんですけど、実はヘリコプターのラジコンも欲しいと思っていたりして。只今シミュレータで練習中です^^;

From : せんべ @ 2007-01-22 21:59:33 編集

Re: 最近気になるもの

ヘリコプターのラジコンと言えば、確かEIJさんが、室内で遊べるラジヘリを買って、遊んでいましたね

そうかぁ、シュミレーターとか面白そうですね、操縦失敗しても実害無いですしね(笑)

From : 鶴丸 @ 2007-01-23 23:40:10 編集

Re: 最近気になるもの

そうです。プロポ型コントローラでシミュレータやってまして、面白いんですけど、墜落しまくりです^^; 練習積んでから実機を買いたいと思っています。

そういえば、正月に甥っ子と一緒にトイザラスに行って初めて知りましたが、小さいヘリコプターのラジコンが流行っているらしいですね。ハニービーとか。こっちもお手軽で面白そう。

From : せんべ @ 2007-01-25 00:21:41 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。