Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 「繰越予定」使ってます

Nov 07, 2001

「繰越予定」使ってます

ポスト @ 0:00:00 | Palm,Site

palm-musicさんのTips『「繰越予定」って使ってますか?(Datebk3/4)』にお答えします。

「繰越予定」使ってます。 (なんて、偉そうですいませんm(_ _)m)

私もスケジュール管理は置き換えアプリのDatebk4を使っています。

「繰越予定」は日付を設定しておけば、その日までは普通の予定と同じで、その日を過ぎると1日ずつ繰り越されて当日の予定として表示されます。(使ったことのある人でないと、解り辛いと思いますが。)

この機能を、私は有休管理に利用しています。

例えば、年初に有休が10日発生したとします。この有休10日分全てを適当な日に「繰越予定」として割り振ってしまいます。その後、予定通りに有休が取れればその日の「繰越予定」にチェックを入れてやれば良いわけです。

この日は有休が取れました(^^)

有休が取れなかった場合には、どんどん予定が繰り越されて行って、有休を取れていないことがすぐに分かります。もちろん、その取れなかった有休をまた別の日に設定し直しても良いですし、予定よりも早く取った場合は後日設定していた予定の日にちを取った日に変えてチェックしておけば、全体の日数が狂うことがありません。

最初に全部の有休を割り振ってしまうので、有休の残日数をきっちり管理しなくても、貯まっているかどうかくらいは分かるという寸法です。

そうこうしているうちに年末が近づいて来て、今頃の季節になると、こんなことになってしまうわけです。

有休いっぱいで うれしい〜(+_+)\☆

有休がいっぱい。

嘘です(+_+)\☆

それにしても、サラリーマンって何で有休貯めてしまうのでしょうね。もったいないお化けが出そう・・・。

−−−−−−−−−−

Fukuzo!'s HomeさんにLink貼らせて頂きました。ありがとうございます。

fukuzo!さんのサイトとは「テノヒラノワ」でも「CLIE User's Webring」でもお隣さんです。実は家も隣です。ってことはありません(+_+)\☆

それにしても奇遇ですね。これからも、ご近所付き合いよろしくお願いいたします。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=39
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。