Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 謹賀新年

Jan 07, 2007

謹賀新年

ポスト @ 0:35:41 | Misc

本年も宜しくお願いいたします。

PsMemoの不具合

正月休みは、PsMemoの不具合根絶を目指して若干プログラムを弄ってみましたが、まだまだといったところです。明らかなバグは直すのも簡単なのですが、ある機種特有の問題とか他のソフトとの相性の問題というのが難題です。とはいえ、何とかせねばなりますまい。

ということで、新年の誓い:

今年こそは、PsMemoを正式版にしますん (+_+)\バキッ!

車の不具合

昨秋から愛車のエンジンからバタバタバタバタといった異音がしていました。自分で弄れそうなことは一通りやってみたのですが全く改善せず、益々酷くなってきたので、昨年末、ついに主治医となっているショップに入院させました。元々不具合が有ってそこのショップでオーバーホールしていたのですが、その時に交換しなかったパーツが異音の原因だったらしく、結構大掛かりな修理となってしまいました。

救いは、本来休業日である12/30と1/4にも対応してくれたことで、正月休み中に修理が終わったこと。

最初の修理が不完全だったんだから当たり前だ、と言ってしまうのは簡単ですが、やはりプロでも今まで経験の無い症状であれば見抜けないのは仕方ないところです。(クランクシャフトという部品なのですが、計測しても分らない程度のブレがあった模様) それより、不具合が出てしまった後の対応の方が重要ですね。ま、若干縁のある人が経営しているところなので、いつも親切にしてもらって助かっています。

まだ不安要素はあるので様子見兼慣らし中ですが、今のところ順調です。

・・・ということで、PsMemoの不具合も大目に見てもらえれば、と。違うってか。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=377
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

5 Comments

Re: 謹賀新年

PsMemo、利用させていただいています。
便利なソフトをありがとうございます。

From : さめざめ @ 2007-01-07 03:36:20 編集

Re: 謹賀新年

さめざめさん、ご利用ありがとうございます。

不具合や要望などありましたら、遠慮無くお知らせ下さい。
既出のものでも、結構忘れていることもありますので。。。

From : せんべ @ 2007-01-07 22:52:10 編集

Re: 謹賀新年

挨拶遅れましたぁ(^^ゞ

何時も本当に沢山のアプリを便利に使わせてもらっています!

今年も宜しく願いますo(^^)o

From : 鶴丸 @ 2007-01-11 23:53:36 編集

Re: 謹賀新年

鶴丸さん、今年も宜しくお願いします。

本格的なアプリ作成から遠ざかって久しいですが、使って頂いている方がいると思うと励みになります。

From : せんべ @ 2007-01-12 22:47:23 編集

Re: 謹賀新年

Psシリーズは手放せませんってo(^^)o

From : 鶴丸 @ 2007-01-17 16:02:32 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。