Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 私の周りのPalm事情

Oct 28, 2001

私の周りのPalm事情

ポスト @ 0:00:00 | Palm

現在、私の職場でPalmを持っている人は自分も含めて3人です。200人位いる職場でです。あくまで知っている範囲で、ということなので、他にもいるかもしれませんが。

3人/200人=1.5%

この数が多いのか?少ないのか?日本の全人口にすると約190万人。(本当のところはどうか知りません)ウ〜ン、分かりません。

でも、音楽CDで言うと100万枚売れれば大ヒット!ということを考えると、あながち少ないとも言えないのかな〜なんて思いますが、コレって確実に趣味の範囲ですね。パソコンや携帯などと比べれば、まだまだまだまだmadamada・・・と言ったところでしょうか。

ところで、そのPalmを持っている私以外の2人の機種はというと、

  • WorkPad c3(50J)
  • PalmIII(だと思います)

です。シブイですね〜!?

2人とも、データベース、メモ、スケジュール管理、電卓などなど、仕事の道具として十分活用しているようです。そのうちの1人とは、赤外線でデータの交換なんかをしたりしています。(仕事のデータよりもDA TrainTimeのデータの方が多いのは内緒^^)

ということで、持っている人は十分活用しているし便利だと思っていますが、まだまだ普及していないというのが実状です。ただ、Palmを使っていても以前のように奇異の目で見られることは少なくなりましたが・・・^^

一方、PocketPC、WindowsCEの方はどうかというと、以前は結構見かけましたが、最近はお目にかかりません。

何故でしょう?

基本的に私の職場は、機密上の問題で個人のPCは持ち込み禁止です。(社員を信用していない?というか、盗難、置き忘れ、ウィルス(?)などによる情報漏洩防止)特に最近厳しく言われるので、WinCEの人達は自粛しているのかも。キーボード付きだと、おもいっきりPCの格好してますからね。

でも、PCとPDAの境目って何なのでしょう?

もしかして、Palmも持ち込み禁止だったりして・・・。

−−−−−−−−−−

長々と書いていますが、何が言いたいんだって感じですね。週末暇してるってことバレバレ^^

−−−−−−−−−−

Ore-Oma!』続けてもらえてうれしいです。毎日欠かさず読ませていただいております。>百鬼丸さん

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=31
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。