Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 安くても満足

Mar 30, 2004

安くても満足

ポスト @ 0:00:00 | Misc

nxを購入しました。…といっても、CLIEではなくて HPのnx9005 (ノートPC)なんですけど。

1.購入の動機…自宅のPCが不調だから。

どうもうちのPCの調子が悪くて、遅いは、固まるは、ソフトは起動出来ないは。PalmOS Simulatorなんか起動しようもんなら、2回に1回は固まってしまい、プログラムのデバッグもろくに出来なくなってました。Psシリーズの不具合が多いのはそのためです(+_+)\バキッ!

まあ、それだけなら良いのですが(良くないんですけど)、最近は、突然ディスプレイがブチッと消えるんです。そうなると、もう、電源を切って暫く放っておくしかなくなります。はじめはディスプレイの買い換えを考えたのですが、いつまで使えるか分からないPCのために、ポンと買えるほど安い買い物では無いので、躊躇していました。

それで、いっそのことPCを買い換えてしまおうと考え始めたのが、つい2週間ほど前。実際は、買い換えではなく追加です。

狙いは、オールインワン型のノートPC(デスクトップの置換え)で、10万円前後のいわゆる激安パソコン。ソフト類はいらないので、出来るだけスペックの高いもの。とはいえ、ゲームとか映像を編集しようという気は無いので、そこそこで良いんです。

2.何故HPだったか…安かったから。

CLIE NX 2台分)

nx9005はキュッキュッパキャンペーン実施中だし。

ディスプレイも15インチででっかいし。また、性能的にも十分満足できるもので、実際今使っているPCより劣っているのは画面の解像度くらいなんです(x_x)。それと、CPUがAthlonてところもポイント高し。Pentiumは良いけど高いし、Celeronは安いけど好きじゃないんです(技術的なことは分からないのですが、あくまで印象だけ)。

でも、一番の決め手は、世間的な評判が高いところ。(とってもミーハ−)

3.何故セレブレッドだったか…セレブレッドではありません(+_+)\バキッ!

で、先週末にモノが届きました。ついでに、メモリ増設して(もちろん純正ではありません。でも、ノーブランドでもありません。こわいので。)、無線LANも導入して、家庭内LAN組んで、快適です。まだ使い始めたばかりですが、今のところ、スピーカーの音が安っぽい以外は特に不満は有りません。

いまどきの高スペックのパソコンの実力は知りませんが、自分にとってはこれで十分。

知らぬが仏です。ちょっと違いますか。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=265
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。