Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 久しぶりの更新

May 16, 2004

久しぶりの更新

ポスト @ 0:00:00 | Palmware

PsDB を更新しました。

不具合が残ったまま暫く放ったらかしになっていましたが、今回のもので大分安定するのではないかと思います。表面上はあまり変わっていませんが、内部的には大きくいじっていますので。

で、目玉は、カテゴリー機能の搭載 です。デフォルトのフォルダ以下のフォルダをカテゴリとして扱うようにしました。

この機能は、前々から要望もありましたし、自分でも欲しいと思っていたのですが、手を付けられずにいた部分です。カテゴリーではなく、いわゆるファイルマネージャのように、どのディレクトリにあるファイルでも扱えるようにするという案もあったのですが、Palm標準のAPIに合わせた方が分かり易いのではないかと思い、今回のような形にしました。まあ、見た目は分かり易くても、プログラム的にはかえって複雑になってしまったという部分はありますし、機能的にも制限が多いのですが、自分的には満足しています。自己満足で終わらなければ良いのですが...。

その他、ポップアップメニューをハードボタンやジョグで開けるようにしたので、編集することが多い場合は便利かと思います。ただし、5Way-naviや左右ボタンつきのジョグ以外では使い難いと思います。(作っておいてナンですが)

まだまだ閲覧に関して搭載したい機能は有るのですが、キリがなくなる、というか、いつ出来るか分からないので、ひとまずこれでリリースします。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=266
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。