Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : c3のデジタイザ復活

Oct 10, 2002

c3のデジタイザ復活

ポスト @ 0:00:00 | Palm

WorkPad c3 の開腹写真

Zireの中身です(+_+)\バキッ!

だいぶ前からPalm V系の持病である(?)「タップの位置ずれ」が起こっていて、最近では「1日に何回デジタイザを起動させれば気が済むんじゃ!」という位ひどくなっていたので、ほとんどc3は使わなくなっていました。

そんな訳で、どうせ使わないのなら壊れるのを覚悟で開けてみよう、と思いたって無謀にも開腹してみたのです。

ただ、Palm V系は筐体が接着されているので面倒くさいんですよね。まあ、やり方は昔々どこかで見た覚えがあるので、その記憶を頼りにケースの脇をドライヤーで暖めながらドライバーで少しこじってやったところ、案外簡単に開けられました。案ずるより産むが易しといったところでしょうか。(なんて)

で、肝心のデジタイザですが、「コネクタ部分の接触が悪い」のが原因らしいのですが、どれがそのコネクタやら?真ん中よりやや上に有る3つのコネクタのうちの1つがそうなのでしょうが、判らないので3つとも一度外してハメ直してみました。とりあえず他にはどうしようもないので、ふたを閉めて作業完了!

それから1週間以上経っているのですが、未だにタップの位置ずれは起こらず。良い感じです。

こんなことなら早くやってみれば良かった。なんて、現役で使っている時はリスクを考えると二の足を踏んでしまいますよね。やってみる価値は有るけど、お勧めはしません。

※ 改造は自己責任で(改造じゃないけど)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=209
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。