Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : SHURE E2C 購入

Sep 03, 2005

SHURE E2C 購入

ポスト @ 1:37:22 | iPod

SHURE E2C

iPod用として、SHURE E2C というイヤホンを購入しました。

iPodを買った時からカナル型イヤホンが欲しいと思っていて、ETYMOTIC RESEARCH ER-6i とさんざ悩んだ挙句E2Cにしました。理由は、ブッシュ大統領がER-6iを使っていると聞いたもので(+_+)\バキッ! じゃなくて、価格と、低音側の特性が自分には合っているかなということです。

実際に使ってみると、評判通り遮音性が良くて自分だけの世界に浸れますよ。音質のことは良く分らないのですが、低〜中音域が厚くて高音域は抑え目って感じ。あと、標準のイヤホンでは音量をそれほど上げたいと思わなかったのですが、これならガンガン上げてもOK。きれいに聴こえます。でも耳に悪そうなので控えてますけど。

難点は、装着に慣れが必要なのは良いとして、ケーブルが太めで頭の後ろに廻すスタイルなため、いつも後ろ髪引かれる感覚(・・? になるのがちょっと気になると言えば気になります。このケーブルをどうしてやろうか、と。ま、普通は肩から前に廻すんでしょうね。

ところで、自分はこのE2Cを SoundHouse で買いましたが、ここで買うと日本語の取説がおまけとして付いてきます。多分オリジナルのサービスだと思うのですが、こういうちょっとした気遣いが嬉しくなってしまいました。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=322
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

2 Comments

Re: SHURE E2C 購入

正式には背中回しで装着するんですよね。
知った時にはビックリしました。
実際な背中回しで装着してる人を見かけた時にはさらにビックリしました。
私もE2Cの音は好きです(*^_^*)。

From : @ 2005-09-06 08:12:38 編集

Re: SHURE E2C 購入

私もE2C気に入りました。
ケーブル背中に回してる人っているんですね。その方が自然なんでしょうけど、人前ではちょっと気が引けてしまいます。でも、上着を着る季節になればそれもありかもしれませんね。

From : せんべ @ 2005-09-06 21:40:23 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。