Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : Treo 90 Updater 1.1

Sep 26, 2002

Treo 90 Updater 1.1

ポスト @ 0:00:00 | Palm

OSはVer.4.1H3になります

Treo 90 Updater 1.1 が登場しました。

17日に出たUpdater 1.0は、パーム標準アプリである「Mail」と「Expense」が消えてしまうという問題がありました。1.1はこれを解消したものです。

自分もtreo.pocketgamesの20日のスレッド「Treo90のアップデートで・・・」の話題を見て初めて気付いたのですが、確かに両方とも消えていました。気になってHandspringのサポートページを見てみたのですが、それらしい記述は無し。ってことで、仕様が無い、つたない英語を駆使してメールで問合せてみました。

『9/21: アップデートしたら「Mail」と「Expense」が消えちゃったんですけど、どうしたら元に戻りますか?』

するとHandspringからの返事は、

『9/22: ハードリセットしたら戻りますよ。』

ということなので、ハードリセットしてHotSyncしてみましたが変わり無し。てか、それはもう何回もやってるんですけど。

『9/23: 言う通りやってみたけどダメやんけ!』

すると、

『9/24: 手は尽くしたので(って早っ!)、この問題は「second level support team」に受け渡します。1日以内に「Product Specialist team」から返事をしますので、お待ち下さい。』

とのことでした。second levelってのは難しい問題なのかななんて考えつつ、次の日、

『9/25: 「Treo 90 Updater 1.1」をダウンロードしてインストールして下さい。これで問題は解決します。』

と、サポートページにVer.1.1が公開されていました。2つのアプリは不注意でアップデータに入れ忘れていたようです。(何じゃそれ!)

最初のサポート担当者がこの問題を認識していなかったということは、大した問題にはなっていなかったということなんでしょうかね、アメリカでは。何人位の人が問合せたのか分かりませんが、何はともあれ早々に対応してくれて助かりました。

といいつつ実は「Mail」も「Expense」も使ってないんですけどね。(+_+)\バキッ!

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=205
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。