Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 出張日誌

May 17, 2002

出張日誌

ポスト @ 0:00:00 | Palm

久々の出張でした。

7:30 同僚と駅で落ち合い、新幹線に乗り込む。 自由席に席を確保でき一安心して、早速CLIEで音楽&読書を決め込もうとしたら、ヘッドホンを忘れてきたことに気付き、ふて寝。(普段の生活に比べたらめちゃくちゃ早起きだったので、眠かっただけなんですけど)

9:30 電車を乗り継ぎ、さらに徒歩−電車−徒歩で、ようやく相手先に到着。田舎はアクセスが悪いのね。それでまた何故か靴擦れが・・・弱すぎ。

16:30 相手先が工場ってこともあり、CLIEの出番無く仕事が終了し、帰途につく。

17:00 徒歩−電車−徒歩の後DATrainTimeを見ると次の電車まで30分程あることが判り、JFileのスターバックス店舗情報データベースで確認した駅ビル内のスターバックスで時間をつぶすことに。 相手先でデジカメ(Cyber-shot DSC-F505)で撮った画像をCLIEで見てみると、やっぱりデジカメのちっちゃい画面で見るよりは綺麗に見れますね。これを報告書と共に会社へメールで送信・・・なんて出来たらカッコイイな〜(^^;) ま、ともかくやっとCLIEが活躍できた(?)

17:40 電車に乗り込み、CLIEでゲームでも・・・と思ったがゲームが入ってないのね。じゃあってことで、KABBALAHで占いなんぞをやってみると、これが良く当たって(特に短所の方ね)、一緒に行ったメンバーに大好評!!「当たってる〜」なんて女子高生じゃないって!?

18:00 新幹線に乗り込む。めちゃ混みでは無いものの席にはありつけず、しようが無くデッキで立っていると、新発見!(自分だけ?) Maxのデッキには補助席(って言うのかな?)が有るじゃないですか。壁に収まったその補助席を出して座れば、デッキが個室に早変わり(?)あとはCrs−MeDocでゆっくり読書をして過ごせました。ん〜、何でヘッドホン忘れてきたんだろう。

19:30 帰ってきました、会社に。一仕事片づけて帰る。

何か久しぶりに電車に乗ると変な疲れが・・・


DATrainTimeを使おうと思ってNextTrain用データ自動生成Proxyサーバにアクセスしてみたら、現在休止中なんですね。ってことでTrainConv Explorerを使ったんですが、これまた素晴らしいソフトです。感謝。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=170
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。