Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : モータースポーツ最高!

Dec 10, 2001

モータースポーツ最高!

ポスト @ 0:00:00 | MotorSports

12月8日、9日と、「第6回 無限プレイングカートフェスティバル in もてぎ」に出場して来ました。

プレイングカートを使用してのスプリントや耐久レースなど2日間で5つのレースが行われ、出場者も北海道から九州まで全国から集まって、結構大きなイベントでした。

自分は150分耐久レースに5人でチームを組んで出場しました。出走台数は60台。カート自体は50ccでめちゃくちゃ遅かったのですが、これだけの台数が一斉に走るとさすがに至る所でバトルになって、とても面白かったです。久々のカートだったのでこれ位が丁度良かったかも知れません。楽しめました。結果は・・・内緒(^^)

それから、2輪・4輪のプロレーサーも25人位来ていて、オークションなどもあり、大いに盛り上っていました。

それで、ちょっと感動したのが、このレースは障害者や女性も区別無く同じカテゴリーで出場していたということです。しかも、あるカテゴリーでは障害者(といっても多分足が不自由なだけですが)を含むチームが優勝していました。体が不自由でもレースに参加しようという本人の意欲と、それを支えるチームメイトの努力は、すばらしい!と思いました。

もちろん、運営サイドのサポートと、対応できる設備を整えている施設(ツインリンクもてぎ)も素敵!

で、偶然か必然かは分かりませんが、12月9日は「障害者の日」。・・・なんかいい感じ。


それにしても、昨日のもてぎは寒かったです。寒くて寒くて、体ガチガチ・・・。帰って来て暖まったら寝てしまって、夜中に目が覚めて更新しています。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=71
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。