Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : あの日から1週間

Mar 19, 2011

あの日から1週間

ポスト @ 2:40:29 | Crisis

大手メディアには完全にスルーされている北関東ですが、まだまだライフラインが復旧していない地域もありますし、避難している人も多数いるのが現状です。そんな中でも、東北新幹線や東北自動車道が一部開通して物流も改善されそうですし、ボランティアの活躍で復興も徐々に進んでいるようです。さらに、福島からの避難者の受け入れも行っており、地味に良い仕事をしております。

以下、お恥ずかしい文章でしたので自粛(2011/3/19 23:53)

それは良いとして、二次災害ともいえる問題は**「[原発の風評被害](http://mainichi.jp/select/science/news/20110318k0000e040049000c.html)」**です。屋内退避地域が最も深刻なようですが、その周辺も多かれ少なかれ同じでしょう。避難地域でもないのに物流が止まり、食料も無い、ライフラインも復旧しない、避難しようにもガソリンが無い。政府のせいにするのも結構、東電のせいにするのも結構、でも困っているのは住民です。我々ではありません。 今、福島第1原発では被害を最小に食い止めようと多くの方々が文字通り命をかけて戦っているというのに、それを無にしようとしている人がいる。現実を知らずに高見の見物をしている似非学者のみならず、悪気の無い誰かの行為が、放射線よりも先に人の命を奪うかもしれません。本当に住民を助けたいと思っているのはどちらでしょう? 見解の相違があることは承知していますが、そんなことより住民の安全確保が第一です。本当に危険な地域だと思うなら、そう思う人の手でこの地域の人たちを避難させてあげて下さい。 何も出来ないなら、せめて邪魔をしないで欲しい。 気分を悪くされる方がいるのは承知で書いています。でも深刻な問題です。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=410
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。