Mar 03, 2005
中古パーム普及委員会
ポスト @ 0:00:00 | Palm
CLIE撤退のニュースからこっち、8月以降日本語版パームが無くなってしまうというような錯覚に陥っていますが、そう考えるのはまだ早いと思い直しました。
市場にはまだまだ、CLIEをはじめとする日本語版パームが流通しているじゃないですか。中古として。
自分が中古を買ったから言う訳では無いのですが、中古だからって使用にはほとんど問題無い訳で、最新機種じゃなきゃヤダとか、中古はどうも...というこだわりが無ければ、ユーザーとしては当面困らないともいえます。もちろん、そこら辺の電気屋で買えるという物ではありませんが。特に初心者にとっては、海外から取り寄せて日本語化するというよりは遥かに敷居は低いはずです。
そこで、CLIEあるいはパームに興味がある人には、まずは中古を薦めてみるというのも良いのではないかと。そこでパームの虜になってくれればしめたもの。より新しい機種が欲しいということであれば、英語版を使うという手もあるよと、悪魔のささやきを告げるわけです。
ま、問題はパームに興味を持つ人がいるかどうかという方が大きいのですが、そこは現パームユーザーが、職場や通勤通学中に使い倒すっていう他無いような気がします。もっと言えば、カッコよく使えれば、なお可。自分のようにその格好良さにつられて買っちゃう人もいるでしょう?
ということで、使わなくなったパームは、コレクションしておかないで中古市場に流通させてあげましょう > 自分(+_+)\バキッ!
- 英語版Palmを日本語で使う! : 右脳せんせい
- PalmEtoJ : みちえるさん
- 英語版Palm:日本語化まとめWiki : たつやさん
Trackback
No Trackbacks
Track from Your Website
http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=292
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)
Comment
No Comments