Jun 28, 2003

改良しました

ポスト @ 0:00:00 | Palmware

ということで、PsDBで32KB以上のファイルも扱えるようになりました。

正直、ファイルの読み書きはかなり遅いです。その時間のほとんどはファイルアクセスではなく、CSVをパームで扱うデータとして分解するのに掛かっているためCPUパワーがモノをいいます。OS5では分かりませんが、OS4以前の機種では数KB程度のファイルを扱うのが実用的でしょう。

ちなみに、Treo90で50KBのファイルを開こうとしたら、読み込みが終わった時点でオートパワーオフになりました(^^;

その代わりと言ってはナンですが、並べ替えはかなりスピードアップしましたよ。これでもう、ソート中にトイレに行っている暇は無いでしょう(+_+)\バキッ!

ただし、以前のバージョンと違い、データを編集すると並べ替えもそのまま保存されるようになりましたので、ご注意下さい。(どちらが便利かは人によると思いますが)

その他もう少し手を入れたい部分はあるものの、ひと段落ということでリリースします。


最近、仕事で1日中コンピュータの画面見てるので、変な疲れがたまってます。体動かしてないんで眠れないし。こういう仕事には向いてないなーなんて。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=246
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。