Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 新型CLIE

Mar 05, 2003

新型CLIE

ポスト @ 0:00:00 | Palm

CLIE PEG-TG50 、3月15日発売ですか。

PalmOSLoveやクリクラのレビューを見る限りでは、なかなか良いと思います。機能と価格のバランスという面では一番ではないでしょうか。あとは、キーボードが必要かどうかというのは個人の使い方次第ですね。

難を言うと、上下ボタンが使い難いって評判?なこと。いっそのこと上下ボタン無くして、代わりにジョグダイヤル付けれ良いのに、なんて思っちゃいます。でなければ、プレステの十字キー(って言うのかな)とか。個人的な好みでいうと、中身がTG50でデザインがボタンなどの配置も含めてtreo90なら魅力倍増なんですけど。

それにしても最近のCLIEを見て思うのは、CLIEの開発陣って実機テストしてるのかなー?ってことです。とりあえず入れたい機能決めて、それが収まるようにコンピュータでレイアウト(デザイン)して、表面だけデザインしてすぐに量産しちゃう、みたいに感じるのは自分だけでしょうか。はたして開発者は自分の開発したCLIEを使うのだろうかと。

ま、これだけ頻繁に新機種出して利益を出そうとすれば、そんな悠長なこと言ってられないというのも分かりますが、どうも無機質な感じがするんですよ。それがCLIEの生きる道というなら、それはそれでしょうがないですけど。

なんて言うか、自動車でいう国産車ですね。スペック的には優れていても実際に乗るとそうでもない。欧州車はその逆で、乗ってはじめてその良さが分かります。でも、普通の人がちょっとだけ試乗しても違いが良く分からないんですよ。それなら、安くて高スペックの国産車の方が良いじゃないって。ま、実際売れるのは国産車の方が圧倒的に多いんですけどね。

なんて、前と違うこと書いてるような気がしますが、なんとなくそう思いました。勝手なこと書いてますので、気に障ったらごめんなさい。って誰に言ってんだか。

ところで、TG50って型番、遠目で見るとT650に見えるような(+_+)\バキッ!

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=234
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。