Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 偏見?

Feb 25, 2002

偏見?

ポスト @ 0:00:00 | Palm

最近、だいぶ花粉が飛んでるようですね、北関東では。

幸いにも自分は花粉症ではないので被害は少ないのですが、酷い人はもうマスクが手放せないって状況のようです。でも、車に花粉が積もるのだけは何とかして欲しいな〜。しばらく洗車してないもんで、紺色の車がまるでサファリラリーでも走ってきたような状態です。

そんなことはどうでも良いんですけどね。

えー、今日、職場で新たなPalmユーザーを発見しました。正確には発見ではなく、持っているという話を聞いたということなんですけど。いわゆるカミングアウトした(?)ってやつです。

機種はCLIE PEG-N700Cで、結構前にもらったようなんですが、職場には持って来ていないんです。

理由が面白くて、要は キャラじゃ無いから 。何じゃそれ?

持ってくると、似合わねー、とか、どうせ使えないんだからよこせ!とか言われそうだし・・・ってことで、ちょっと恥ずかしい気もするらしいんです。元々、本人がそういう突っ込まれキャラなんで、分からないではないんですがね。

で、もっぱらウォークマン代わりに使っているそうで、その辺は自分と大して変わりがありません(+_+)\バキッ!

うちの職場は技術系なので、はっきり言ってPDAが活躍する場はあまり有りません。なので、PalmとかZaurusとか持っていると電脳人間(古過ぎ!)って言われることがあるのです。ちょっと偏見ですよね。

そういう風気が有るので、CLIEを持って来づらいって気持ちも分かるんですが、折角持ってるんだから是非使って欲しいんです。ちょっと勇気を出して持って来てくれ!って感じです。

それでも、これで同じ職場のPalmユーザーが自分を含めて4人になりました。(自分が知っている限り) しかも最近編成が変わって、4人が同じチームになったんです。これは偶然!やはり類は友を呼ぶっていうことですかね。ちょっと違うかな。

でも他の3人、最近Palmを使っているところを見たこと無いんですよね〜。もう飽きちゃったのかな、それとも・・・。

まあ、自分だけでも堂々とPalmを使って、変な偏見を払拭するのだ!!

花粉症の人も、始めはマスクをすることに多少抵抗があったでしょうが、慣れてしまえばどうってことは無くなるんでしょうから。人目なんか気にしちゃいられないのだ。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=127
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。