Notice: Undefined variable: log_list in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/user_include/base_xhtml.inc.php on line 15
Palm Space : フォーラム

12 件のコメントがあります。 1 - 12 / 12

おじゃまします

From : カツオ武士 @ 2008-03-10 21:24:21 編集 引用

はじめまして!こちらで公開されております。tirenavi.inc.phpをこの度導入させていただきました
起点を指定しなくても設置できる仕様のおかげで、1階層目からnaviプラグインを設置できるという利点が自分のサイトの場合ひじょうに有用で助かっております

 現在スキンに埋め込んで全ページで使用していまして。ひとつほしい機能というか要望がでてきたのですが、よろしければ除外ページの指定機能を搭載してほしいです。
 無視リストのページや閲覧者にはあまり見てほしくないページをtirenaviのページ連結から外したり、navi自体を表示させないページをあらかじめプラグイン内にて指定できないでしょうか?

使用させていただいてる身分で要望を言ってしまい誠に恐縮ですが、よろしければ搭載していただければありがたいです m(_ _)m

Re: おじゃまします

From : Sembe @ 2008-03-11 00:27:45 編集 引用

カツオ武士さん、はじめまして。
公開しておいてナンですが、実はあまりPukiWikiもPHPも詳しくないため、ご要望の機能を搭載できるという保証は出来かねますが、挑戦はしてみようと思います。

無視リストのページを作成し、そこに書かれているページはtirenaviでリンクしないようにする、というようなものなら出来そうな気がします。少々時間が掛かるかもしれませんが、気長にお待ち下さい。

Re: おじゃまします

From : カツオ武士 @ 2008-03-11 12:17:52 編集 引用

Sembeさんお答えありがとうございます!
まさにそのような機能を希望しています。
現状、階層で作られていないページをtirenaviで連結できているだけでも十分ありがたいですので
期待しながらも、気長にお待ちしております。

tirenavi.inc.php

From : Sembe @ 2008-03-16 22:06:12 編集 引用

とりあえず作ってみました。

http://www.jove21.com/palm/wiki/index.php?PukiWiki%2FPlugin%2Ftirenavi.inc.php

不具合などありましたら、お知らせ下さい。

Re: おじゃまします

From : カツオ武士 @ 2008-03-18 04:37:53 編集 引用

Sembeさん改良ありがとうございます!個別にページ指定までできるとは、期待以上にすばらしいです
これでほとんどのページが1階層しかない自分のwikiにも、横の連結を不自由なく設定できそうです
本当に感謝です

導入してみました

From : カツオ武士 @ 2008-03-18 16:45:58 編集 引用

Sembeさん、こんにちわ。さっそく導入してみたのですがエラー文が3つでてきちゃいました。
環境は1.4.6でレンタルサーバーのxreaに設置しております(環境をはじめに書くべきでした。失念してましたごめんなさい)
ver.0.2では問題なく動作しておりました。
設置手順は、プラグイン内の設定はデフォルトのままplugin/tirenavi.inc.php上書きでバージョンアップ→cache/tirenavi.dat設置後666に変更→:config/plugin/tirenaviページ作成。こんな感じですが、どこかまちがっていますでしょうか

エラー文とともに、ナビも表示されなくなってしまいました。試しにtirenavi.inc.phpプラグインのみver.0.2にまた上書きダウングレードしたところ、エラー文もなくナビ表示も復活し以前の状態に戻せました。

以下、エラー文です
Warning: preg_match_all() expects parameter 2 to be string, array given in /virtual/poti/public_html/plugin/tirenavi.inc.php on line 99

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /virtual/poti/public_html/plugin/tirenavi.inc.php on line 100

Warning: implode() [function.implode]: Bad arguments. in /virtual/poti/public_html/plugin/tirenavi.inc.php on line 103

Re: おじゃまします

From : Sembe @ 2008-03-19 02:24:07 編集 引用

カツオ武士さん、すみません。
不具合は再現できなかったのですが、原因と考えられる部分を修正したものをUPしましたので、使ってみてください。ver.0.4です。

http://www.jove21.com/palm/wiki/index.php?PukiWiki%2FPlugin%2Ftirenavi.inc.php

ちなみに、
・設置はplugin/tirenavi.inc.phpに上書きでOKです。
・cache/tirenavi.dat は勝手に作成されるので、御自分で設置される必要はありません。
・:config/plugin/tirenavi ページは、必要であれば作成してください。(作成・更新とも、tirenaviの設置前でも後でもいつでも構いません。ページを更新するとキャッシュも自動的に更新されます。)

また、サーバはここもxreaですので、環境は問題ないと思います。ただ、PukiWikiの1.4.7でしか試せていないので、1.4.6との相性となるとちょっと確認できませんが・・・。

ためしてみました

From : カツオ武士 @ 2008-03-19 12:56:38 編集 引用

ver.0.4で試してみたのですが、前と同じようなエラー文が出ちゃいますね
1.4.7では正常動作とのことですので、すなおにpukiwiki本体をバージョンアップすることにします

一方的な要望を大変親切に対応してくださり、本当に感謝しております。
ありがとうございました<(_ _)>

Re: おじゃまします

From : Sembe @ 2008-03-20 00:12:56 編集 引用

もう遅いかもしれませんが、修正版をUPしましたので、宜しければご利用下さい。

やはり、PukiWiki1.4.6から1.4.7で若干仕様が変わっていたのが原因でした。私の環境では、どちらでもエラーとはならなかったのですが、1.4.6では除外リストの機能が働かないという不具合が出ました。

Re: おじゃまします

From : カツオ武士 @ 2008-03-20 02:22:44 編集 引用

Sembeさん、こんばんわ。

 さっそく修正後のver.0.5を試させていただきました
今回はエラー文もまったく出ずに、完璧に動作しております。:config/plugin/tirenaviも正常に機能しておりますし、
標準でnonlistページも除外されていました

 本当に、こちらの要望に最後まで応えていただいてお礼の言葉もありません。
すばらしいプラグインをありがとうございます!

Re: おじゃまします

From : カツオ武士 @ 2008-03-20 02:27:18 編集 引用

一部訂正
>標準でnonlistページも除外されていました
nonlistページを前回:config/plugin/tirenaviページ内に記載しておいたのを失念しておりました
うれしかったので即書き込んでしまいました。どうもすいません

Re: おじゃまします

From : Sembe @ 2008-03-20 22:59:10 編集 引用

カツオ武士さん、こんばんは。
エラーが出なくなって良かったです。

ちなみに、pukiwiki.ini.phpの$non_listは反映されますので、これでまかなえれば、:config/plugin/tirenaviに記述しなくても大丈夫だと思います。

また何かありましたら、遠慮無く書き込んで下さい。

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。