Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172

Notice: Undefined variable: log_list in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/user_include/base_xhtml.inc.php on line 15
Palm Space : フォーラム

8 件のコメントがあります。 1 - 8 / 8

» PsMemo 20051114-nightly リリース

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : ミカン @ 2005-11-15 11:31:30 編集 引用

便利な機能をありがとうございます。

リクエストを書かせてもらいますね。

タブ操作を5-WayNavi でできれば、より一層便利になるかな〜 と思います。
right ボタンは、選択時、非選択時でともにカテゴリ移動に割当てられています。
また、PsMemo を割当てているハードボタン押しでもカテゴリ移動できます。
で、選択時には right ボタンでタブの移動ができれば、片手のボタン操作で
目的メモを探して、開くことが可能になるかな(^.^)

平仮名、英語 タブをタップすると、例えば a b c d ... と変わりますが、
数字タブでは移動できません(私の環境だけかも)。
これも、1 2 3 4 と変わった方が仕様としては分かりやすいと思います。

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : 鶴丸 @ 2005-11-15 13:57:08 編集 引用

明日にでも使わせてもらいます。タグ付素敵そう!!

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : せんべ @ 2005-11-15 23:03:48 編集 引用

> ミカンさん、
早速レビューまでして頂いて、感謝です。

左右ボタンでタブ移動というのは考えていたのですが、他のオプションとの兼ね合いで今回のものには付けませんでした。次回リリースに向けて考えてみます。

あと、数字がトグルしない件ですが、実はするんです^^; ただし、数値としてではなく文字として認識しているため、頭に"0"が付いていると全て"0"と判断されます。つまり、01 02 03 ・・・ は全て0なのでトグルしません。

> 鶴丸さん、
是非使ってみて下さい。ご意見ご要望が有れば何なりと。

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : 鶴丸 @ 2005-11-18 18:39:28 編集 引用

早速Treo650とクリエPEG-TH55に入れました。今のところ快適です。
一つリクエストが有ります。
今回のタブ付で、感じたのですが、普段私は並べ替えを
「編集したメモを先頭」にしています。
しかし、タグを使いたいときには、並べ替えを変更しなければなりません。
当然元に戻すときもです。

そこで
タイトルバーに切り替えをつけて欲しいのですが・・・。

「↓手動↑」→「↓五十↑」→「↓編集↑」→「↓閲覧↑」→「タグ」

上記のような感じで、切り替わってくれると(~_~;)嬉しいっす

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : せんべ @ 2005-11-21 00:45:01 編集 引用

鶴丸さん、ありがとうございます。(返事が遅れてすみません。)

次の改良点として考えてみます。

ところで、今の仕様ですと、タブを使おうとすると並べ替えは必然的に「五十音順」になってしまい、すると、それまで「編集したメモを先頭に」にしていても、切替えた時点でそれまでの並び方が崩れてしまうのですが、それでも良いでしょうか?

というのも、もし常時使いたい並び方が五十音順で無ければ、必要な時だけ検索で代用するのも有りかなと思いまして。

本当は、常時タブが出ていて、選択したものだけが表示されるというのが理想かもしれませんが・・・。どういうのが良いのか思案中です。なんか独り言のようなレスですみません(-_-#)

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : 鶴丸 @ 2005-11-21 16:03:59 編集 引用

一概には、「これ!!」っていえないですが、私の場合カテゴリによって五十音が良かったり、編集順が良かったりしています。

製品カテゴリ等は、五十音タグが断然有利ですし・・・

>切替えた時点でそれまでの並び方が崩れてしまうのですが・・・
出来れば戻ってくれるのが嬉しいですが、編集中のは、結構探すの苦では有りませんので、崩れても構いませんよ。

他の方はどうなのでしょうかね?

・・・と、独り言を言ってみました・・・(~_~;)ヾポリポリ

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : mara @ 2005-11-27 21:50:13 編集 引用

はじめまして。いつも愛用させていただいています。

>本当は、常時タブが出ていて、選択したものだけが表示されるというのが理想かもしれませんが・・・。

PsMemoがタブ付きになったと知って、実際に導入する前に期待していた動作がまさにこれです。カテゴリとの組み合わせで表示したいメモをある程度限定できると大量のメモもだいぶ管理しやすくなると思います。

Re: PsMemo 20051114-nightly リリース

From : せんべ @ 2005-11-30 00:11:32 編集 引用

maraさん、はじめまして。

そうですね。最初はこちらを考えていたのですが、処理時間などもろもろ考えて、今の形になっています。が、実際のところどちらが良いのかは迷っているところです。

もしかしたら、次のリリースでは選択したものだけ表示する形にしているかもしれません^^;

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。