Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 何か良い気分

Dec 19, 2001

何か良い気分

ポスト @ 0:00:00 | Palm

先週から会社でSTAEDTLER 「4 PENS in 1 for PDA」を使っています。

社内ではなるべく持ち物を少なくしたいので、スタイラス+シャーペン+黒・赤ボールペンが1つになっていてとても便利です。スタイラスの書き味もなかなか良いですし。

今まで標準のスタイラスと「ぺんとぴあ」しか使ったことがなかったのですが、やはりある程度の太さがあると書き易いですね。なんか、文字認識も良くなったような気が・・・。

それで、今日、仕事の話を聞こうと思ってある先輩の席に行った時です。

「これ同じじゃない?」って言われたんです。

何だ?と思って先輩の手許を見ると「4 PENS in 1」らしきものが!

おや、何で分かったんだ?・・・自分の右手にも「4 PENS in 1」が握られていました(x_x)☆\ (何故かデスクワーク中に席を立つ時には、用もないのにペンを持って歩く癖があるようで・・・) 良く見ると、色が違うだけで全く同じものでしたが、「STAEDTLER」とは書いてありませんでした。

「何使ってるの?」と聞かれたので、「パームです」と言って胸ポケットからパームを取り出して見せました。

「IBMのね」

それから、ひとしきりパームの話をしていたら、すっかり仕事の話をするのを忘れてしまいました(x_x)☆\

そう言えば、先輩の使っているPDAって何だったんだろう?聞くの忘れた。

それから「4 PENS in 1」って、もしかしたらOEM?どっちがどっちのOEMなんだろう?

いずれにしても、PDAを使っている人と出会えると嬉しくなってしまいます。もしパームじゃなくても。うちの会社ではPDAの普及率がめちゃくちゃ低いので、貴重な存在です。

・・・何か良い気分。


  • 「OreOma Time」いいですね〜。
  • クリクラ「クリスマスプレゼント」のお知らせ ・・・ ってことで、早速応募させて頂きました。楽しみ〜。応募フォーム、名前の欄の 【例】木村拓哉(SPA) には笑わせてもらいました(^^)
  • 「PSION 5mx Pro日本語版」出荷開始 ・・・ オープンプライスだけど、実売価格はいくらなんでしょう?
  • 「X-Master 1.4 日本語版」がUPされてます。(って気付くの遅い?・・・だって、タイトルが1.3のままなんだもん^^) ・・・ 環境設定に「HotSync中は無効化」というのが加わって、Hackソフトのアップデート時やクロックアップしている人にとっては安心&便利になっていますね。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=80
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。