Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : タップの位置ずれ発生

Nov 20, 2001

タップの位置ずれ発生

ポスト @ 0:00:00 | Palm

最近WorkPad c3の動作が遅くてとても気になっていました。

そこで、思い切って動作キビキビのビジネス仕様(?)にしようということで、仕事上必要ないアプリケーションを外してしまおうと思ったのです。どうせやるなら最初からセットアップし直そうと思って、バックアップをとってハードリセット。起動したところで、チェックのためにホーム画面をタップ。

・・・ん?反応しません。

そうです、デジタイザーが狂ってしまった のです。

環境設定のデジタイザーを起動しようとしても、そこがタップできません。ありゃりゃ・・・。

そういえば、以前エラーでソフトリセットした時にも同じ症状が出ていたのですが、その時はランチャーとして『LaunchMenu』を使っていたので、そこからデジタイザーを起動すれば解決できました。その後しばらくリセットの憂き目に会っていなかったので、すっかり忘れていました(^^;)。

『LaunchMenu』を戻しても良かったのですが、必要最低限のアプリだけにするというコンセプト(?)のため、他の方法を探してみました。前に同じ症状がどこかで報告されていたような・・・という記憶を頼りに。

で、ありました、Ore-Oma!さんの過去ログに!!(さすが!INDEXがあるのですぐに分かりました。)

早速、 『Go Digitizer』 をインストール予約してHotSyncするとデジタイザーが自動的に起動。何とかタップ位置のズレを直すことが出来ました。めでたしめでたし(^^)V

とりあえずはOKなのですが、今後どうしようかな〜。

やっぱり 『Run Digitizer』 を入れておくべきなのかな?只今思案中。


ちなみに、『LaunchMenu』はWindowsのスタートメニューのような感じで階層メニューでアプリとDAを起動できます。いちいちホームに戻らなくても良いし、カテゴリー分けを細かくしても見易いのが気に入っています。


「掌極道」さんで紹介されているプロジェクトX〜挑戦者たち〜」、最高です!!BBな方、是非ご覧あれ!(勝手に引用してすいません>くみちょ)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=51
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。