Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 自転車買った

Sep 14, 2006

自転車買った

ポスト @ 0:14:19 | Misc

ラレー シャーウッド Raleigh SHERWOOD

Raleigh SHERWOOD (ラレー シャーウッド) というMTBを買いました。

最近特に酷くなってきた通勤渋滞を避けるために、たまに(いつもではなく)自転車通勤でもしてやろうっていうのが目的で、ついでに運動不足解消にもなれば良いかな、と。運動にも良い季節ですし。

実は、去年の今頃も同じ自転車を買おうとしていたのですが、今頃は来年のモデルに切替わる時期らしく、在庫が無くて諦めたことがありました。新モデルを待っている間に自転車熱も冷めてしまい、1年経ってまた同じ季節が巡って来て・・・、ということは今はモデル末期ということですか。ま良いんです。次はモデルチェンジして高価になるって噂もあるし。あくまで噂ですけど。

で、通勤なのに何でMTBなのってことですが、うちの辺りは道が悪くて、と言っても流石に舗装はしてありますが、経験者の話を聞くとロードレーサーなんかだと結構パンクするらしいんです。通勤途中でパンクすると面倒ですからね。これは、学生時代に嫌と言うほど経験済みなので、避けたかったんです。

それと、このシャーウッドというモデル、コストパフォーマンスが高いのに惹かれました。自転車のことは詳しくありませんが、使っているコンポなどは同価格帯では1クラス上のもののようです。これは、ブランドはイギリスなのですが、日本仕様は日本の新家工業が企画しているということと無関係では無いでしょう。(ちょっと知ったかぶり)

さ、これで晴れた日は渋滞知らずだぞと。

渋滞が酷いのは、秋の長雨で普段2輪通勤の人が自動車通勤になるからだ、という事実はこの際おいておくことにします。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=367
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。