Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 久々の出張

Sep 14, 2005

久々の出張

ポスト @ 0:50:36 | Palm

昨日は久々の出張でした。スーツもネクタイも電車も嫌い。慣れないことは疲れます。

さて、電車やホームで人を観察していると、意外とiPodなどの携帯プレイヤーを使っている人が少ないことに気付きました。いわんやPalmをや。なんて。東京行けば、iPodなんていくらでも見かけるものと思っていた田舎者としては、ある意味拍子抜けです。そういうものなんでしょうかね。

その代わり、ほとんどの人が携帯電話をいじっているじゃないですか。メールしてるのかネットに繋いでいるのかゲームやってるのか分りませんが、よくまあそんなに携帯に用があるなという位。これまた田舎者の感想。そりゃPalmなんて用は無いですな。

ところで、自分はというと、行き帰りの電車ではiPodで溜まっていたポッドキャストを堪能しまして、思わずニヤニヤしてしまうのを隠すのに必死でした。誰かが見ていたらさぞ気持ち悪かったことでしょう。そんなもんで、公衆の面前で聴くのはポッドキャストではなく音楽にしようと心に誓った出張でした。

あともちろんCLIEでDocも。今更ながら、潮 陽一郎氏の「Realize」を読み始めまして、すごく面白いんですけど、自分にとって活字は睡眠薬と一緒なので、なかなか先に進まないのがもどかしいところ。自分で言うな。今やっと第1部の6章めです。まだまだ先は長い。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=328
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。