Aug 28, 2005

iTMSとCD

ポスト @ 14:12:54 | Music

デラデラメモ《NEO》「iTMS-Jとアルバムとシングル」 に激しく同意。

自分、CDは基本的にアルバムしか買わなかったのですが、この前、iTMS-Jでシングル買ってしまいましたから。実際のところ、こういう人って結構いるんじゃないでしょうか。まあ悪い薬に手を染めてしまったってことで、今後はこの限りではないかもしれませんが。

ところで、こういう音楽配信に関して素朴に思うのが、CD発売より先にネットで配信されることは無いのかなーってこと。

大抵、CD発売のひと月位前からラジオなどでO.A.解禁になりますが、それって音源はもう有るってことでしょう。それならそれと同時期にネットでも手に入れられれば、それこそ物流を伴わないネットの良さが出てくるのではないかと。わざわざエアチェックして、いつ流れるか分らない曲を待っているという苦労も無くなりますし。実際に発売されるCDと若干違っても良いじゃないですか。それはそれでネット限定ってことで。

ま、しがらみが有るのは分かりますけど、どこかそういうこと始めるところが有っても良いのかな、と思います。勝手なことを書いていますが、あくまでリスナーの立場として切に希望します。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=317
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。