Apr 24, 2005

仕事の区切り

ポスト @ 1:42:26 | Misc

仕事の話なんですけど、先日、2年間携わってきたプロジェクトが完了しました。完了というと聞こえは良いですが、結果としては、お蔵入りです。

前身となるプロジェクトも含めると約5年、同じテーマで仕事をしてきたことになるので、感慨が無くは無いのですが、どちらかというと、やっと終わったというかホッとした方が強いです。正直、ちょっと飽きました。

うちの会社は製造業なので、当然どの仕事も商品化を目指してやっているのですが、今回、新しい製造方法を提案したところが一番のネックとなりました。商品としては割と新しい価値を提案している会社だと思いますが、その製造方法に関しては保守的なもので、受け入れてもらえなかったというわけです。そういう理由でお蔵入りする仕事が多いので、当初からある程度は予想していたものの、ちょっとがっかり。

モノ自体の良さが認めてもらえたのは唯一の救いですが、達成感は半減です。

まあ、そう言っていても仕方ないので、これから新しい仕事探さないと。

あ、救いがもう一つありました。ゴールデンウィーク前に仕事の区切りがついたこと(+_+)\バキッ!(いや、これ本音です。)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=296
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。