Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : New CLIE

Feb 08, 2004

New CLIE

ポスト @ 0:00:00 | Palm

CLIE/index_pc.html" target="_blank">新型CLIE(TH55、TJ37)が発表されました。

クリエオーガナイザーっていうのが、とても良さげな感じ。T|T3もそうですが、ようやくPalmの4大アプリが進化を始めたようですね。ま、4大アプリといっても、最近は手書きメモがメモ帳に取って代わりつつあるようなので、それをさらに推し進めたのがクリエオーガナイザーになるんでしょうか。

古いアプリとの互換性を維持しようと思うと自由度は小さいのかもしれませんが、どんどん進化して欲しいです。

個人的には、手書きしたものを勝手に活字に変換してくれると、さらに嬉しいんですけどね。これ、HotSyncした後にPCの方でやってくれても良いと思います。クリエオーガナイザー for PC の方の進化も期待しちゃいます。

ということで、ソフト的にはとても興味のあるTH55なんですが、ハード的には非常に残念なことがあるんです。それは、カメラが付いていること。カメラが付いていると会社に持って行けないんです。ってことは、仕事に使えない。ってことは、折角のオーガナイザーが生かせない。…ということで、買え(い)ません。残念。

今後出てくる機種は、全てカメラが付いてしまうんでしょうかね。普通に考えると悪い方向では無いんでしょうが、個人的には選択肢が減ってしまうので、カメラ無しの機種も用意して欲しいところです。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=261
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。