Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : TT2はじめてのトラブル

Aug 03, 2003

TT2はじめてのトラブル

ポスト @ 0:00:00 | Palm

ようやく落ち着いてTT2のセットアップができました。(なんか仕事が押してて時間が無くて、というか、気力が無かったもので)

まずは、何は無くとも日本語です。「 J-OS for TT,TC,Z71 ver2.1b4 」と、日本語入力用に「 POBox for Palm OS5 」もダウンロードしてインストール。全く問題無く日本語化できました。

それとPalmDesktopの方ですが、今まで使用していたCLIE用のものでもHotSyncは問題無くできたのですが、Tungsten固有のアプリ(手書きメモとかPalm Photoとか)が使えないので、TT2付属のものに入れ換えました。こちらも勿論英語版なのですが、陣来霧さんの「 日本語化パッチ for Tungsten T2 」を利用させて頂いて、難なく日本語化完了。(ちなみにCLIEでも使えてます。)

完璧です。

英語版Palmを安心して買うことが出来るのも、これら有用なアプリを公開して頂いているおかげです。感謝。

PsMemo

PsMemoもバッチリ。また、tsPatchを入れてスモールフォント表示にすると、POBoxの候補表示もスモールフォントになるのにはビックリ。

さて、日本語化も完了したところで、スケジュールでも確認しときますか。と思って予定表を立ち上げてみると、なんか変。てか、大分前にやった覚えのある事が書いてあるんです。日付は今日に間違い無い。で、よくよく見ると今日は今日でも2年前の今日。いくらGoToで今日を指定しても、今日は2年前。

えーと、初期設定で日付を間違えてました(^^;

ま、大した事無いです。環境設定で日付を直せば済む話だから。…と思ったのが、あまかったのです。

日付を直した途端、J-OSからの「試用期限が過ぎました」というメッセージと共にソフトリセット。復帰後には見事にJ-OSは使えなくなっていましたとさ。

アプリ試用の際は、Palmの日付が合っているか確かめてからインストールしましょう(+_+)\バキッ!

レジストすれば済む話ですけど…、さみしい。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=257
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。