Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : フォントのはなし

Mar 27, 2003

フォントのはなし

ポスト @ 0:00:00 | Palmware

PsMemoですが、メモ一覧をスモールフォントで表示出来るようにしてみました。

最初は文字が小さ過ぎてどうかな?と思うんですが、見慣れてしまえば一覧性が上がって良いと思えてきます。ま、この辺は好みとか視力にもよりますけどね。本当はCrs-MeDocみたいにボールドフォントにしたいところですが、今のところそこまでの技量を持ち合わせていません(^^;

難点は、編集画面との文字の大きさのギャップでしょうか。スモールフォントの一覧画面を見慣れると、編集画面の文字がデカイ、デカイ。ま、こっちは今関さんhrFontMapperCodeDiverにお任せします。

それで、今分かっている問題としては、 PalmWiki/index.html" target="_blank">PalmWikiとの相性の悪さです。どうも挙動がおかしい(ですよね、使用されている皆さん)。原因は何となく解ってきまして、メモの編集をキャンセル出来るようにとってあるバックアップが悪さをしている様です。きっと。

もし、問題が有ってお困りの方は、Ver.0.3.1以前のものを使ってみて下さい。

ダウンロードはこちらのページの下の方から出来ます。


さて、昨日はkimさん厳達さん[EgoM]さんに紹介して頂きまして、ありがとうございました。

  • テーブルオブジェクトのスモールフォント化は、分かってしまえば簡単です > kimさん
  • ご要望承りました。絞込み表示は是非やりたいところです。でも絞込みの絞込みは、う〜ん?です(^^; > tetsuさん

・・・tetsuさんは舞耶フォントの作者だったんですね。知りませんでした(失礼)。もう大分前から使っているので、どこからダウンロードしたのかすっかり忘れていました(+_+)\バキッ!

J-OSには舞耶フォントで決まりでしょう!


そうそう、ひらのさんの「palmで最強のテキスト環境を!」で、PsMemoの特集を組まれて(?)います。恐縮です。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=239
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。