Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : ぷらっと秋葉原

Mar 15, 2003

ぷらっと秋葉原

ポスト @ 0:00:00 | Misc

忘れてましたけど、先日秋葉原に行ったのはSDメモリーカードを買うという目的があったのでした。

出張帰りに寄るときは大抵時間が無くて、中央通り沿いにあるお店の1〜2店を見るのがやっとなのですが、この前は時間に余裕があったので秋葉原の奥の細道(?)の方をぷらぷらと歩ってみました。・・・んー、マニアックなお店がいっぱいです。見ても何が何だか良く分かりませんでしたけど、これが本当の秋葉原なんでしょうね。

で、肝心のSDカードですが、 あきばお〜 というお店で見ると、128MBのものがTOSHIBA製6,499円(初期不良のみ対応)、SanDisk製6,699円(5年保証)。安いじゃないですか!普通8,000円以上はしますからね。どちらにするか迷った挙句、安い方を購入しました(^^;)

このあきばお〜というお店、何店舗かありましたけど、どれも小さくて狭くてじっくり品定めするような雰囲気では無いのですが、メディア関係はどれもお買い得感がありました。今回購入した3号店は割とゆっくり見られましたけど。

さて、目的を達成したのでここらで一服、なんて思っても路上では喫煙禁止なんですよね。どこか喫煙できるところは・・・と、またぷらぷら歩いていると、中央通り沿いの東京三菱銀行跡地に「 Smokers' style 」という場所を発見!

JTの施設らしく、分煙機が設置されているので煙もくもくじゃないし、自販機もあるので、ちょっと休憩するにはもってこいの場所ですよ。後から知ったのですが、ここ3月12日にオープンしたばかりで、期間限定で6月30日までらしいのですが、これはずっと続けて欲しいところですね。

ともあれ、久々の秋葉原はいろいろ発見できて面白かったです。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=238
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。