Mar 02, 2003

出張で思ったこと

ポスト @ 0:00:00 | Misc

先週はずっと出張でして、改めてDA TrainTimeの便利さを堪能しました。ま、時刻表は携帯でも見られますが、準備する時間さえあればTrainTimeの方が断然見易いし、早いし、安いし、TrainConv Explorerとの組合せは最強ですね。

さて、話は全く変わるのですが、泊まったホテルには「インターネット無料体験コーナー」とかいう、高速回線で非常に快適なネット環境がありました。さぞかし利用者が多いんじゃないかと思うでしょうが、結局一度も他人が使っているところを見なかったのです。

はじめは、そういう客層の宿なのかなとも思ったのですが(ってどういう客層なんだよ)、自分で使ってみて、その理由がわかりました。

・・・使いにくいんです。

といっても、PCが遅いとかそういうのではなくて、人目が気になり過ぎる

それは、そのコーナーがフロントの目の前にあったからなんですね。しかも1台だけポツンと。

フロントの人はもちろん、ロビーを行き交う人の目線が熱いこと。まあ、実際は誰も気にしていないのかもしれませんが、使ってる方としてはとっても気になるし、気が散るんです。パルマガ見てる気分じゃないんです(+_+)\バキッ!

そんな訳で、MapFanで周辺の地図だけ見て、そそくさとその場を離れたのでした。必要に迫られてたもんで。

やっぱり、AirH"とか欲しいよなーと思った出張でしたとさ。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=232
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。