Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : こんなPalmwareを入れてます

Oct 06, 2002

こんなPalmwareを入れてます

ポスト @ 0:00:00 | Palm

My Palm を更新しました。(・・・そういうコーナーが有ったんです(^^;)

ようやく Treo 90 を追加。というかTreoにインストールしているPalmwareをリストアップしてみました。

いろいろソフトを入れていると、それを何処から入手したか分からなくなってしまうものですよね(ってのは自分だけかもしれませんが)。だからって普通は困らないんですけど、バックアップしないで消してしまったりすると探し出すのに一苦労。大抵は Muchyさん のところで見つけられますが、ことTreoに関してはそうもいきません。

ってことで、リンク付きでソフトのリストを残しておこうと思った次第です。(このサイトのコンセプトでもある自分のための備忘録ということで・・・)

インストールしてあるものを見直してみると、実際、いわゆるアプリは少なくて、キーボードを便利に使うユーティリティと日本語化に伴う置換えアプリが大半でした。

4つのアイコンが潔いADA

それから、ハードボタンで起動できるランチャーもいくつか入れているのですが、一番多く使っているのが ADA でして、ToDoの長押しで起動するようにしています(EasyLaunch使用)。

同じようなランチャーは他にも有りますが、一画面にアプリが沢山並んでいたりアプリ名しか表示されないものは、どうもパッと見て分からないもので、自分的にはシンプルにハードボタン4つ分のアイコンが並んでいてくれるこのADAが気に入っています。(といいつつ、CLIEにはLDAが入ってるんですけど) シルクエリアが無いTreoには最も似合うランチャーではないでしょうか(!?)

ま、そんなところです。


ところで、CLIEのリストの方は全く更新していないのですが、本当はめちゃくちゃアプリ入れてます。

CLIEといえば最近はNXシリーズの話題でもちきりですね。OS5搭載機はPalm Inc.からももうすぐ出てくるみたいですからね、巷に出回ってからじっくり比べてみたいと思います。今のところどうしても欲しいということも無いので。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=207
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。