Jul 16, 2002

カブトムシ買っちゃいました

ポスト @ 0:00:00 | Palm

treo90。とりあえず、証拠の写真。

買ってしまいました、あの

デジタイザで苦しまないアノ機種を! ちっちゃくてカブトムシみたいのを!

by ちんさん (すみません)

Treo90 です。

WorkPad c3のデジタイザの狂いにもいい加減嫌気が差してきたので、代わりのものを考えてたんです。本命はT650Cだったんですけど、ここ一月ほどで続々とTreo90のレビューがあがってきてるじゃないですか。見てると、どんどん欲しくなってくるんですよね〜。

居ても立ってもいられず、思わずポチッと押してしまいました、海外通販。

田舎に住んでいると秋葉原でも海外でも一緒なんでね、って一緒じゃないんですけど、どうせ実物触って見れないし、ちょっとお得なようなのでTreoの生まれた国に発注。ちょっと時間はかかりましたが、問題無く届きました。

で、第一印象は・・・

思っていたよりもずっと小さくて軽い!

レビューとかスペックとか見れば分かるんですけど、手にしてみると実感できます。それに、写真で見るとズングリした印象なんですけどそうでもないし、その厚みも丁度持ち易いんです。

また、見た目はプラスチッキーで決して高級感は無いけど、クリエのような如何にも電子機器ですといった感じじゃないのは自分としては好みですし、色が地味なのもまたGood!?(誉めてんだか貶してんだか)

液晶はCLIE N750Cより明るいです。白が多少クリームがかっていて表示も若干モサッとした感じはしますが、ゲームとかやるんじゃなければ全然問題無いんじゃないでしょうか。

ただ、ちょっと気になるのはフリップカバーが45度位までしか開かないこと。180度開いちゃってくれると良いんですけどね。開けた状態でしばらく使う時に邪魔くさくないかな〜なんて思ってみただけなんですけど、どうなんでしょう。

てなとこで、まだ全然使えてなくて本当に触っただけなのでした。いじってる時間無いし・・・。 ま、良いんです、じっくりやります。


これでパームも3台目になるんですけど、IBM、SONY、Handspringときて未だにPalm本家のものを手にしたことが無いことに気がつきました。なんか順調に外堀を埋めてる感じで。次はいよいよ本丸かな〜なんて、OS5は期待してますよ。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=181
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。