Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : うつわのちがい

Mar 19, 2002

うつわのちがい

ポスト @ 0:00:00 | Misc

ヤフーオークション事件顛末記

読売新聞朝刊に関連記事掲載

大西先生、さすが太っ腹、器が違いますね。

ヤフーという名は出さないにしろ、全国紙でこういった事実があるということを報じたことに、大変意味があるのではないでしょうか。ヤフーも知らんぷりしてる場合じゃないでしょう。

でも、ヤフーで「ヤフーオークション事件顛末記」を検索すると、ちゃんと「くりすたるあーと」が最初に出てくるところがGoogleですね〜(意味不明)


全然話が違いますが、昨日とてもむかつくことがありました。

というのも、振込のために出勤途中で郵便局に寄ったんですが、そこが仕事してんのかって感じで。

その郵便局では、客は機械から整理券を取って待っていて、番号を呼ばれたら手続きするという(良くある?)タイプのシステムだったのですが、その機械のところには「保険、貯金の方は整理券を取ってお待ち下さい」といった内容が書いてありました。じゃあ振込はそのまま窓口で良いだろうと思って行ったら、振込でも整理券を取らなくちゃいけないとのこと。

それなら、わざわざ「保険、貯金の方は」なんて書かないで欲しいですよ。

その間に何人も整理券取られちゃったじゃない(^^)

ま、これだけなら、初めて行った所でシステム知らなかったのでしょうがないか、って諦めもつくんですが(本当はそうでもないんですけど)、そこの郵便局員がタラタラしてるんですよ。

窓口は3つくらい有ったんですが、応対しているのは1つだけ。局員が5、6人いても、話をしているだけで仕事しているようには見えず、その応対している1つの窓口も1人の客に何十分もかかっている様子。(ずっと見ていたわけではないので、雰囲気だけですけどね)

他にも客が沢山いたので、朝の忙しい時間にそんなに待ってられないと思って出て来てしまいました。

もうその郵便局には行かないぞと、固く心に誓った次第であります。

これじゃあ、早く郵政民営化した方が良いんじゃない、なんて思ってしまいますよ。まあ、こんな所ばかりじゃないんですけどね。

こんなことで腹を立てるなんて、大西先生と違って器が小さいんだな〜、これが。

・・・単なる愚痴でした。お恥ずかしい。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=138
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。