Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : 車上でPalm

Jan 29, 2002

車上でPalm

ポスト @ 0:00:00 | Palm

「車上でPalm」と言っても、別にGPSモジュールを使っているわけではありません。

自分は、通勤中にPalmで読書をしています。

って普通じゃん!とお思いでしょうが、実は通勤には車を使っているのです。

何しろ朝晩の渋滞が酷くて、スムーズに行けば車で20分位の所を1時間近くかかることもざらなのです。一応フレックスなのですが、1人で仕事をしている訳ではないので、やはり通勤時間というのはある程度固まってしまうんですよ。しかも、会社はいわゆる工業団地の端に位置しているので、さらに倍!(って何が?)

で、その渋滞を利用して(?)新聞を読んだり携帯を使ったりという人も少からず見掛けるのですが、自分は朝PiloWebで取り込んだDoc文書を読んだりしています。あまり誉められたものではありませんが、停車している時だけなのでお許し下さい。(って本当か?)

新聞じゃ折ったり疊んだりするのが面倒ですが、Palmなら片手でひょいひょいですからね。それに、Crs-MeDocでスタンダードフォントにすればとても見易いし、ボールドだし。(このボールドは「Crs-MeDoc」のボールドなのか「細字FIX」のボールドなのかよく分かりませんが^^)

特に、帰りに渋滞にはまってしまった時はPalmに限ります。CLIE N750Cの液晶はめちゃくちゃ明るいので、真っ暗な中でもへっちゃら。

いつもDocを読みふけって、クラクション鳴らされっ放しです(+_+)\バキッ!

やっぱりPalmは、電車・バス通勤に限らず、通勤のお共に最適なのであります。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=109
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。